こんにちは、赤ちゃん♪

10-24-2016

週末は、知人が出産されたのでママ&ベビちゃんに会いに行ってきました♪

入院されているのが聖路加病院だったので、まずは築地でランチを。

 


築地場外市場の「鈴木水産」にて。カウンターだけの小さなお店です。
行列が出来る店と聞いていたのですが、 運よく並ばずに入店。
この日は箱ウニで有名な「生ウニ定食」が残念ながら入荷なしだったので、「中落ちウニ丼」を頂きました。
お店を出たら、かなりの行列が出来ていたので、直ぐに入れてラッキーでした(^^)v

 

3時にお見舞いに行く予定で、ランチの行列を加味して早めに到着していたので、時間が余って築地をプラプラ。

でも、、、なんか前に来た時より混んでる!!??

豊洲への移転問題や外国客の増加などで観光客が多いのでしょう。

人の多さに音を上げて早々に退散(*_*)

とりあえず、築地に来た証拠(?)として、「すしざんまい本店」の社長人形を撮っときました(笑)

 

そして、念願のベビちゃんとご対面してきました。
新生児はフワフワプニプニで本当に癒されます♪

 

聖路加病院は、テレビでは有名人が入院している病院などで耳にした事がありましたが、訪問は今回が初めて。

築地・銀座にほど近い大都会にありながら、緑が多く都会の喧騒を忘れるくらい静かな病院でした。

旧館にはチャペルもあり、ステンドグラス・パイプオルガンが見事でした。(残念ながら撮影禁止)

  

 

美味しい物を食べて、赤ちゃんに癒され、歴史にも触れた休日でした。

美野

| トップページ |