大國魂神社&WBC強化試合

11-17-2016

大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)は、東京・埼玉のすべての神社に参拝したことになる「総社」らしいです。

なんてすてきなお得な神社。大開運 間違いなし・・・  かしら。

府中駅からけやき並木を数分歩くとそこには御神木に囲まれた大鳥居がありました。

       

「総社」とあって、本殿を囲んで末社が並んでました。勿論すべてお詣りして、強力なパワースポットで有名な「鶴石・亀石」もしっかりなでてきました。(暖かい・・・・・・?)   (*⌒∇⌒*)テヘ

  

樹齢は、約1000年といわれている大銀杏パワー いただきました!  ?

参拝の後にはお決まりの 御朱印 

 

 

いざ 侍ジャパンの応援へ。

    遠い!    

来年3月に行われるWBCの強化試合を観戦してきました。  3日目の 対オランダ戦です。 前戦に続きまたもや打線に火をつけたのは、大谷選手でした。 さすが規格外の大谷選手。

WBC本戦でも大活躍するでしょうね。  楽しみです。 ( ◠ ◡ ◠ )

 

 松下

 

 

街旅日記~新宿~

11-07-2016

11月に入り一段と寒さが厳しくなってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私はこの休日に友人と街めぐり(といっても遊び)に行ってきました♪

その場所はこちら!!

今回は大学生活でよく通っていた新宿を街旅してみました!

大学卒業以来の新宿なので、約5年ぶり

 

映画を見たり散策したり、そして一番の楽しみは・・・

”食”!!

食べるの大好きなんです♪

写真はつけ麺のお店での写真

量は”特大”♪

大学でいつも食べている味を思い出して・・・

 

日中楽しんだ後はこちらで食事!

一度は行ってみたかった”思い出横丁”♪

懐かしい雰囲気でいい感じ♪

お店ではカウンター席で他のお客さんともお喋りしながらの食事

大満足♪

 

また空腹になってしまったので、もう一軒・・・

食欲の秋ということで、沢山頂いてしまいました♪

これから冬になると、鍋もおいしくなってきますね!

おいしいものを沢山頂いて、迎える寒い冬を乗り切りましょう♪

★今井★

| トップページ |