夏のおでかけ

08-29-2017

久々に行ってまいりました、東京ディズニーランドです。

ディズニー夏祭りのイベント中でした。

 

 

開園と同時に入園、そして真っ先に向かったのはアトラクションでもなく

ショーの席取りでもなく・・・

 

ミッキーのフレンチトースト( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

 

これがなかなかお腹にずっしりくるものでこの後お昼ごはんも食べられませんでしたヾ(。>﹏<。)ノ

その後アトラクションに乗ったり、ショーを見たり

 

くじをひいたり、

 

(右が一等賞の戦利品です)

 

そしてお決まりのこちらを見て帰ってきました。

 

 

朝5時から夜12時まで往復運転手のハードな一日でしたが、大きくなった子供たちも

ここだけは一緒に行きたがる(お財布目当て?)場所なので、ついつい頑張ってしまったのでした。

 

若林

 

 

 

 

夏休み~木工教室~

08-08-2017

8月に入って暑い日が続いています~。
水分しっかり取って夏の暑さに負けず、頑張りましょう♪

さて、8/5(日)には弊社工房にて”木工教室”を今年も開催しました♪

暑い中、今年も沢山の方々に参加して頂きました!
今年は趣向を変えて”宝箱”作りを行いました(^o^)



最初は皆さん緊張している様子でしたが、
徐々に形になるにつれて皆さん集中!!
完成すると「見てみて!出来たよ!!」
と沢山の笑顔が見れたので良かったです♪

今回は宝箱以外にも・・・

丸太切り体験を始め、

切った丸太や、長方形の木材にカラーペイントをして
”コースター作り”も同時に開催しました♪
コースターに思い思いの絵を描いていましたね♪
皆様に楽しんで頂いて、スタッフ一同嬉しく思っています♪♪
参加して頂きました皆様、ありがとうございました♪

8月に入ったばかりですが
夏休みの予定は立っていますか?
遊びに行ったり、親戚の家に遊びに行ったり!
私は月末に友達と一緒にレジャー施設へ遊びに行ったり、
食事や色々予定入れてます♪
皆様も楽しい夏休みを♪

今井

BAY観戦(´p・ω・q`)

07-24-2017

先週の金曜日は、会社の皆さんとハマスタで野球観戦でした(‘v’*)♪

DeNA vs 巨人 !!
「読売た・お・せ~~!!o(・`д・´。)」 (巨人ファンの方すいません。。。)

 

席はBOX席~(^^)v
テーブルがあるだけで、全然違うぅ( ´艸`)

 

延長戦の末、引き分けと惜しい結果でしたが、久しぶりにエキサイティング出来て楽しかったです♪

 

 

美野

桃、桃、桃

07-20-2017

年もやってきました、この季節

昨年は7月に入り毎週のように通いつめた

“山梨ペスカ内藤農園”http://www.naitofarm.com/index.html

圏央道が開通して以来、山梨県も近くなりました♪((o(^∇^)o))♪

 桃サラダ  桃パスタ

 桃ピザ

 

 

そして最後に・・・

絶品です(*´∨`*)

今年は何回行けるかなぁ

 

山田 有子

ベイスターズ応援 名古屋へ

07-12-2017

8日ベイスターズの応援に名古屋ドームへ向かいました。 試合は2時からなので、その前に名古屋城へ行ったのですが・・・・ 表現できない暑さでした。サウナに入っているようで、息苦しささえ感じてしまうほどでした。そんな中でベイスターズファン(ユニフォームを着ていた)を見かけると嬉しくて一瞬暑さを忘れました。

 

 

  

  

 

隣の愛知体育館では、名古屋場所が開催されていたのでのぼりだけ写しました。

 

ドアラのバク転とベイスターズの勝利を楽しみに、いざ名古屋ドームへ

 

⊂二二二( ^ν^)二⊃ニューン

   

ドアラのバク転の成功。ベイスターズの大量得点で勝利。 来てよかったな~。

翌日は、伊勢神宮へ向かいました。

3年前に社員旅行で行った所なので、スムーズに外宮~内宮へと移動できました。

御朱印集めを初めてから、伊勢神宮の御朱印が欲しかったので今回頂けて大満足。

 

 

     

     

----完------

おまけ:名古屋駅でラミレス監督とロペス選手に偶然会うことが出来、しかも握手をしてもらいました。

2日間通して一番の ーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ かも・・

松下

 

 

 

SGT R.d2 富士/インディアカ試合結果

06-22-2017

Super GT Round2 Fuji GT 500km RACA

富士スピードウェイに行ってきましたがかなり前です…。

Nissan GT-R は今季とても苦しんでいてLC500が絶好調のためあまり期待せず応援してきました…w

ピットウォークでは毎回のように千代選手と写真を撮ってもらい!握手もしましたー♪

予選 =з

S Road CRAFTSPORTS GT-R … 1’28.836 …数週でこのタイムを出し3位に!!

おっ!?と思ったが、

すぐに他の車もタイムを出してきて気づいたら11位….(>O<)

MOTUL AUTECH GT-R もまた苦しいはずなのにロニー選手が1’28.168!!!(O□OΣ)

今季初の2位!フロントロースタートを獲得☆。..*

決勝 =з

唯一表彰台争いに参加できたMOTULだったが少しずつLC500勢に攻められていき4位…5位と…。

コーナーでは近づけてもストレートで離されてしまう…。

見ているだけでも辛そうなのが伝わってきました(T_T)

最終的には4位フィニッシュ!!惜しいかった!

500kmも長いレースにも関わらず今回はSC無し!(o□oΣ

毎回何が起こるか分からなくてホントに面白いww

 

最近インディアカの試合が立て続けにありまして…

横浜市女子の大会(^O^)♪ 女子で出るときはアタッカーをやってはいるが、まだまだ実力不足(T□T)

連覇がかかっていて凄く緊張ー…決勝で負けまして2位!!(-_-;)準優勝~

横浜市混合の大会(^O^)♪ 混合は男子2人女子2人でやるためセッター&レシーバーです!

くじ運悪く、強いブロックに…。一試合目から優勝常連のチームとあたり1セットは取ったが負けてしまい。

順位は…?全然だめでしたが、スパイクをレシーブ出来!

相手チームの人の悔しがる姿をみれとても満足!!笑

磯子区の混合の大会(^O^)♪ ずっとやっている自分のチームから参加しました!

予選のブロックに強いチームが無く運よく予選1位通過=з

準決勝と3位決定戦は当然強いチームのためボロ負け(T□T) ミスを無くさないと~!!

結果は4位ww

今週は町内会で試合?(遊びですが..)

上級の部で出ますが、去年は3位?…(総当り戦でないため若干順位に納得がいかないが…)

今年は優勝したいです(*`・へ・´*)!

木更津

06-08-2017

先日、木更津に行ってきました。

戸塚から横須賀線で乗り換えなしで行けるし、横浜駅から高速バスで50分

と遠くないところなのですが、今回私は初めてでした。

 

観光協会で発行しているまち歩きマップを参考に歩いてみました。

 

木更津にはたぬきばやしで有名な證誠寺(しょうじょうじ)があります。

駅前のマンホールのフタにもたぬきがいましたよ。

 

海沿いの道にはもう朝顔が咲いていました。

関東地方は梅雨に入りましたね。

暑い夏まであと少し。

 

若林

今年は 弾き語りツアー

05-22-2017

斉藤和義さんの今年のツアーは、弾き語りです。

今回のツアーのチケットは、近場は横浜しか取れなかったので静岡(チケットが取れたので)も行くことにしました。

早めに出発して、静岡の神社巡りをしようと思い検索をしていたら、あるあるちょうど良い場所に。

  “ 静岡浅間神社 ”  この神社の境内には七つの社殿があり、すべてを参拝しすると万願叶うらしいです。

急傾斜の階段の先にある麓山神社にも、無事 健脚(?)を活かし参拝しました。(『イノシシに注意』の看板に足早になりましたが)

  

 

 

 

しっかり七社分の御朱印をいただき、意気揚々とライブ会場へ向かいます。

 

     

 

駿府公園のお堀に沿って歩き、何十年ぶりの駿府公園にも立ち寄ったり。 何が目的で静岡へ来たのか・・・・・??

 

    

 

ライブは、最高でした。ここでも沢山英気を頂きました。 明日からまた頑張ろう。。

 ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

松下

 

 

 

 

 

GW~♪ 海~♪

05-08-2017

GWが終わってしまいました(>_<)
最大で9連休という方もいらっしゃったかもしれません。
GWは満喫できましたか??

私はお友達と一緒に・・・

そう!!
お台場へ行ってきました♪
最近暑くなり、海を見ながら涼んでゆっくりしてきましたよ♪


ヴィーナスフォートやダイバーシティーなど
また、GWということで、イベントも多く・・・


ラテン音楽と食事を楽しめる”シンコ・デ・マヨ”
両方楽しんできました♪


”肉フェス”


そして”オクトーバー フェス”などなど
沢山イベントを満喫してきました♪



人が多くにぎやか!!
潮風に当たって気持ちよかったです~♪
楽しかったです♪

これから暑くなったり、梅雨の季節になりますが、
体調管理に注意して頑張りましょう♪
今井

竣工写真撮影風景

05-01-2017

今日は、竣工写真の撮影の立ち会いでした。

山田建設では、竣工写真はプロのカメラマンさんにお願いしています。

 

お天気に恵まれて良かった~((@゚´∀`)ノ

と思ったら、雲行きが怪しい感じ、、、カメラマンさん、太陽待ちです。

 

太陽を待つ間、室内のアングルチェック。

 

仕上がりが楽しみです♪

 

美野

« 前のページ | トップページ |